ブログ

2015.04.09更新



桜の季節もあっという間に過ぎ、新年度が慌ただしく始まりました。
近く、全く始めて
来院する方の為に、web予約システムを導入する準備しております。
再来院の方はお電話にてお約束をお取り下さい。

投稿者: 伊東歯科医院

2014.12.09更新

下の前歯に隙間が出来てしまいました。




ワイヤーを装着して



3ヶ月後




投稿者: 伊東歯科医院

2014.12.09更新

庭のアロエに花が咲きました。キダチアロエという種類のようです。






投稿者: 伊東歯科医院

2014.10.13更新

強度が金属以上、アレルギーの出ない、白い材料、ジルコニアクラウンです。
臼歯部に最適。 問題点としては、色の制限があるくらいですが、価格も安く、
金属に変わる材料として急速に普及すると思われます。
価格は、1本 4万円(税込)。



投稿者: 伊東歯科医院

2014.10.13更新

異常気象と言われるこの頃、10月に2度も台風に見舞われるのは珍しいことですね。
医院の前の家が新しく建つために古い家屋の取り壊しが台風の合間をぬぐって
急ピッチで進みました。
                          

                            

投稿者: 伊東歯科医院

2014.07.24更新



5年ぶりの北海道。
管理学会に出席して来ました。
会場が時計台のすぐ近くでしたので、始めて見学してきました。
中は見学できるようになっており、丁度夕方から無料になっていました。
実際の時計と同じ者が展示してあり、興味深かったです。


投稿者: 伊東歯科医院

2014.07.10更新

今日は保健所にて三歳児検診を担当してきました。
台風の影響も未だ無く、84名のお子さんがみえました。
二人の先生で手分けしましたので実際には半分お子さんを拝見しました。
このうち、反対咬合のお子さんが6名、1割以上という結果。
ほとんどが舌の機能に問題があり、早めの治療を勧めました。

さて、ワールドカップもいよいよ決勝戦。
世界のトッププレーヤーはすごいですね。
職業がら、どうしても口に目が行ってしまいます。
超一流と言われる選手は、歯ならびが綺麗ですね。
見えませんが、臼歯部の噛み合わせもとてもいいと思われます。
そのために体のバランスも良いのではないでしょうか。


投稿者: 伊東歯科医院

2014.07.03更新

今日は2年半ぶりに胃カメラにて胃の検査をしてきました。
眠くなる鎮静剤注射をしてもらったおかげで、それほど苦しい思いをせず、
実質5分程度で終わりました。
結果もほぼ問題無く一安心しているところです。
年齢が増すことに、1年に1回は検査が必要のようです。

ちなみに検査は、かかりつけの診療所で行いましたから、
8時15分予約ですぐに検査とスムーズにいきました。
大きな病院だとそうはいきませんね。
みなさんもそんなかかりつけの診療所をもつことをお薦めします。

投稿者: 伊東歯科医院

2014.06.20更新

今日の話題はザックジャパン一色でした。
引き分けで残念でしたが、相手もプロ、よく頑張ったと思います。
最後の試合に望をかけて応援したいと思います。
あと二日で夏至、一年で一番昼が長い一日です。
比較的暑さが厳しくなく助かっています。
皆さんもご自愛下さい。

投稿者: 伊東歯科医院

2014.06.19更新

午前中、保健所の1歳半検診、午後は、保育園児の検診へ。
これで一連の春の検診が終わりました。
最近の傾向通り虫歯はほとんどゼロ。
お母さん方のお子さんへの愛情が感じられますね。
ただ、はりここでもかみ合わせに問題ある子供が多いこと。
主たる原因として考えられるのは、母乳を与える期間。
吸綴運動が舌を含む。口腔諸筋機能の発育を促しています。
1年は母乳で育てられることをおすすめします。

投稿者: 伊東歯科医院

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、伊東歯科までまずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_045-453-1128.png
staff staff blog